リバイタルグラナスのファンデダブル使いにトライ!

2012.06.17 16:19|コスメ
モニプラさんのLuxe beaute(ラグゼ・ボーテ)が楽しい♪
コスメに特化したモニター体験ができるのが
ビューティー大好き女子には魅力的。
旬なブランドやコスメの体験イベントが発生中。
気になる方はとりあえず登録してみてはいかが?

リバイタルグラナス201206-01

最近の進化したファンデーションに((o(´∀`)o))ワクワク
気になるものたっくさんあるけど、すべてを試すのはやっぱり至難の業
そんな時にLuxe beaute(ラグゼ・ボーテ)でサンプルモニター募集していると
飛びついちゃうのであ~るw

ファンデーションのダブル使いが話題の

資生堂
リバイタルグラナス ファンデーション

CMやってる人たちが美しすぎるんだけど
あんな仕上がりになるのかしら~☆彡と
ついつい思ってしまう単純な私。

でも、リキッドとパウダーのダブル使いはカバーこそ
あれど厚ぼったくなってヨレやすいのでは?って
思っちゃう。最近のファンデ使いって崩れないように
また若々しいお肌の演出には厚塗り厳禁!
とにかく丁寧に薄くが鉄則じゃないの?

とにかく使い方のコツをしっかり参照して
トライしてみました~。
サンプルにはメーキャップベースとファンデーションウォータリー
ファンデーションパウダリーの3品が入っていました。

リバイタルグラナス201206-02

まずはベースから!イリデッセントベース(GD)
勝手に白かと思いきやベージュカラー。
これからの重ね技を見据えて?テクスチャーはみずみずしく軽い。
さら~っと伸びてツヤっと仕上がる感じです。

リバイタルグラナス201206-03

いざファンデーションのダブル使いへ!
カラーはオークル20を使っています。
ファンデーションウォータリーは二層タイプなのでよく混ぜて
肌に滑らせるようにスポンジで伸ばしていきます。
極薄膜を肌にフィットさせるヒミツはパーフェクトフィッティングオイル!
ひとつひとつのキメに粉末を瞬間密着させるので高いカバー効果と
毛穴の凸凹色ムラもしっかり補正してくれるのです。
ウォータリーと言ってるけど水は一滴も使わない処方なので
汗皮脂に強く化粧崩れしにくく、肌色が濁らない。

コレだけでもかなりキレイな感じなのに
そこへパウダリーを重ねます。
これがすっごく軽くさらさら~!
でも、まったく粉っぽくはないです。
パウダーを重ねることで更にキメ細かく明るく透明感が・・
重ねるごとに色ムラ・毛穴がカバーされているのが一目瞭然w
しかも厚塗り感なく自然な仕上がり♪
見た目もツヤさらだけど、触った感じもさらさらです。
でも、時間がたってもシワっぽくならないし乾燥も気になりませんでしたよ。

実はサンプルについていた「ちっこいスポンジ」で伸ばしたので
かなりやりにくかった・・・
ちゃんとしたスポンジで仕上げたらもっともっとキレイに
仕上がると思うな。
メイク完成後の私の個人的見解・・・
若々しいツヤ肌というより大人の品のある肌になれた気がする(´ー`*)ウフッ

ファンデのダブル使い=厚塗り・崩れるの固定概念を覆された
リバイタルグラナスはさすがでした。
PF(パーフェクトフィッティング)シリーズはくずれにくく
劇的仕上がりが続くので春夏には特におすすめなのだそうです。

新しいファンデーションを試すのって楽しい。
しかも、キレイに仕上がるとモチベーション上がる~♪
お気に入りが増えて困るけどw
これからもキレイ目指してお試しは続く・・・・ヽ(^。^)ノ


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!


テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
わたくしごと

kiki

Author:kiki
キレイを目指して日々悪戦苦闘中

いらっしゃいませ♪

   

応援頂けるとうれしっ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  

出会えたご縁に感謝

あしあと残してね♪遊びに行きます!

おきてがみ

新しいできごと

コメントありが㌧

グリムス

カテゴリ

リンク

ブログ内を検索

☆☆★

気になるキレイもの♪

キレイはここから *゜・..。.:*

ランコム ローズ マガジン

へっぽこブロガーただ今挑戦中

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! fancrew

最新トラックバック

フリーエリア