カコーさんのシャントリ♪

2011.04.03 14:54|ヘアケア
カコーシャントリ201104-1

私がスキンケアで信頼を寄せている株式会社カコー化粧品
シャンプーとトリートメントの取り扱いもあるんです!
少し前からサイトでも発売されていたのですが
私はそんなに髪のダメージを気にしてないし
量も多めで毛質もしっかりしている。
フケも出ないし、かゆみもないし関係ないかな
と思っていたんだけど・・・・
やっぱりカコーさんのアイテムは気になる
お試し出来るチャンス頂きました

私の今までのヘアケア、先に書いた通り
あまり気にしていなかったの。
理想を言えば、髪が多いのでまとまりがよく
ツヤのある髪に仕上がるとうれしいな~って
思うくらい。あとは髪のニオイかな~。
だからTVCMに影響された商品を
とっかえひっかえ使っておりました。

そんな髪にいざっ、カコーさんの
グリーンシャンプー&トリートメントを使い始めました。

カコーシャントリ201104-2

まず、このグリーンシャンプーにびっくり!
だって、こっちトリートメントだって思うでしょ!?
こんなシャンプー初めてみたぞ~Σ(゚д゚)
質感はジェリーっぽい感じ。オールインワンジェルみたいな?
主成分は・・・
保湿のコラーゲン・発毛促進効果のセンブリエキス
しっとりしなやか作用の海藻エキスはヒバマタエキス
葉緑素でアトピー体質にもおだやかに作用して脱臭効果も!


小さじ1杯程度で十分泡立ちます。
私は冬は1日置きにシャンプーをするので
しっかりお湯洗いの後にグリーンシャンプーで2度洗い。
地肌までしっかりと!
カコーさんの商品で香りって今まで気になったことなかったんですがw
このシャントリは爽やかな香りで気分がよいです。

洗い上がりは、これぞノンシリコンといわんばかりの
キュキュッと感。落ちすぎなんじゃ?パサつかないか?
と気になるくらいすっきりした洗い上がり。

カコーシャントリ201104-3

そんなちょっと不安になるくらいの
すっきりとした洗い上がりの後に使うのが
このトリートメント。こちらもうっすらグリーンです。
主成分は・・・
酸化防止、保湿効果のある緑茶エキス・コラーゲン
育毛養毛効果のビタミンE・消臭効果の葉緑素
紫外線や静電気を防止する成分も入っているそう。


キュッキュキュキュになった髪にこのトリートメントを
少量馴染ませるだけで髪がしなやかになるのがわかる。
トリートメントももちろんノンシリコンなのだけど・・・
そして、地肌をマッサージしながら2・3分馴染ませます。
もう、その時点から頭皮からスッキリしているのが
すごくわかる!はぁ~気持ちいいっ。
シャントリの後、こんなに気持ちい感じは初めてかも。


そして、ドライヤーで乾かすと髪がさらっさらに!
でも、ちゃんとまとまりがあるの。
なにより感激したのは、今まで髪をちゃんと洗っているのに
何だか髪のニオイが気になってたんです。
香りのあるものを使っても、持続性がないどころか
なんとなく自分では気になる嫌な臭いがまとわりついてたんです。
それがね~一掃されました!!!!
なんて表現したらいいかわからないけど・・・
髪にニオイがない感じ?逆にほんのり爽やかな香り。


社長さん、私にはこのシャントリは必要ないなんて
言って申し訳ありませんでした。
こんなに髪・地肌・ニオイ、すべてに効果的なシャントリ
初めてです。


本当は、頭皮のかゆみに悩む父親にも使わせたいのですが
すでに頭皮がかぶれているらしく使うのを躊躇しております。
様子を見て試してみるとは言っていたけど・・・
お父さんみたいな髪や頭皮にこそ、効果がありそうな
気がするんだけどな~。

現品を一人で使ってシャンプーは1ケ月~1ケ月半
トリートメントは約半年ほどもつそうです。
ふふふ、今年の夏は髪のダメージ気にしなくてすみそうかなw

株式会社カコー
カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中
スポンサーサイト

テーマ:ヘア・ケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
わたくしごと

kiki

Author:kiki
キレイを目指して日々悪戦苦闘中

いらっしゃいませ♪

   

応援頂けるとうれしっ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  

出会えたご縁に感謝

あしあと残してね♪遊びに行きます!

おきてがみ

新しいできごと

コメントありが㌧

グリムス

カテゴリ

リンク

ブログ内を検索

☆☆★

気になるキレイもの♪

キレイはここから *゜・..。.:*

ランコム ローズ マガジン

へっぽこブロガーただ今挑戦中

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! fancrew

最新トラックバック

フリーエリア