2011.05.23 00:16|日々のこと
4月後半から約1ヶ月
フランスに住む妹が子供たちを連れて戻っておりました。
普段は大人3人と猫2匹で暮らしている静かなkiki家が
いや~も~そりゃ~にぎやかになりました。

みなとま201105-4
子供の成長って早いなぁ~。どんどん大きくなっていくー
頂いた魚河岸シャツを着てポーズ!
2人曰く、空手のポーズなんだそうですw
去年から1ヶ月の滞在で幼稚園に通いはしたものの
特別勉強をするわけでもなく、日常生活だけで
日本語が上達し普通に会話が出来るほどに。
子供の頭ってすごいっ。
私もこんな風に自然にフランス語が
身につけばいいのになぁ・・・

こんな調子のチビ2人を相手にわたくし
日々、奮闘しておりました。

滞在中、今年は京都へも行ってきました。

みなとま201105-1
私も旦那さんも大好きっ
子供たちに見せたかった、伏見稲荷の赤鳥居

みなとま201105-2
雰囲気ありますよね~祇園って素敵。

みなとま201105-3
妹ちゃんの希望で嵐山の竹林へ

久々の京都、いろいろ新しくもなっていて
じっくり楽しみたいところですが、子供中心と
なるとなかなか難しいですね。
大変だったけど・・・振り返れば楽しい思い出。

長いようで短かった1ヶ月
出来る限り可愛い姪甥と時間を共有したかったし
そんなこんなで私はPCに向かう時間が激減!
すっかりブログもおろそかになっておりましたが
先日妹たちを見送り、静かな大人の生活に戻り
肩身の狭い思いをしていた猫たちものびのびと
活動し始めましたw

さて、またマイぺースにブログ更新して行こう・・・

テーマ:日記
ジャンル:日記

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
わたくしごと

kiki

Author:kiki
キレイを目指して日々悪戦苦闘中

いらっしゃいませ♪

   

応援頂けるとうれしっ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  

出会えたご縁に感謝

あしあと残してね♪遊びに行きます!

おきてがみ

新しいできごと

コメントありが㌧

グリムス

カテゴリ

リンク

ブログ内を検索

☆☆★

気になるキレイもの♪

キレイはここから *゜・..。.:*

ランコム ローズ マガジン

へっぽこブロガーただ今挑戦中

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! fancrew

最新トラックバック

フリーエリア